奄美大島ダイビング オリヅルエビゲット♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り 風向き:南西

気温:27℃ 水温:26℃

スーツ:5mm&フードベスト

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

べた凪のあとは太陽を待つばかりというコンディション♪

水面は鏡のようにツルツル☆

船の上から水中の魚も丸見えでした~!!

ミステリーサークル

ミステリーサークル

見やすいところに新しい作りかけと思われるサークルが4つありました~♪

メスを射止めるサークルはどれでしょうね☆

オスからメスへの婚約指輪のプレゼントならぬ子ども育てる家のプレゼント!!

豪勢ですね~~!!

オリヅルエビ

オリヅルエビ

以前見つけて上手く撮れなかったオリヅルエビ♪

プランクトンを捕まえる前足を開かせる技を身に付けなくては☆

嫁さんに聞いてみよ(笑)

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

今年は少し早めに居着いてくれました!!

まだまだロンリーちゃんだったので恋人が出来るのが楽しみですね☆

ヒレを全開に開くとゴージャスな指輪をはめているようです!!

スカシテンジクダイの群れ

スカシテンジクダイの群れ

砂地の根はテンジクダイの群れでにぎわっています♪

もっと増えてくれるといいですな~!!

ハナヒゲウツボyg

ハナヒゲウツボyg

その横にはそれを狙っているのか小さなハナヒゲ君もおりました!!

お腹がすいている様子で僕のスレートのペンにかぶりついていました(笑)

オドリカクレエビ

オドリカクレエビ

コサックダンスの上手いオドリカクレエビ!!

お腹にはキラキラ光る卵を持って身重の体でもダンスはやめられないのか?

がっつり踊ってました♪

ウミショウブハゼ属の一種2

ウミショウブハゼ属の一種2

緑の海藻にちょこんと乗っかっていたこの可愛いハゼ!!

お家のセンスがなかなか素敵です☆

いろんな生物が今年も出てきてくれてます!

今日のゲストさんは自分のガイド駆け出しから一緒に潜ってくれているゲストさんでした。

また遊びに来てもらえるの楽しみにしてますね♪

今度は大物狙いましょう~!!