奄美大島ダイビング 連休の3日間♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れのち曇り 風向き:南~北西

気温:29℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ&朝夕は羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

ちょいと秋らしさを感じるようになった今日この頃!!

ここ数日ブログアップできなかったので、ピックアップしてご紹介しま~す!!

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

外洋では浅めの17mでピグミーは無事健在でした~!!

一安心ですな~☆

台風で必死だったのかちょっとスマートになったような気が(笑)

クマザサハナムロ(グルクン)

クマザサハナムロ(グルクン)

クマザサハナムロもがっつり群れていました♪

流星のように近づいて流星のように去って行くこの子たち、

やっぱり群れで来ると圧巻ですね~☆

チギレユキイロウミウシ

チギレユキイロウミウシ

そこで見た素敵なウミウシ☆

ちょいとレアものでした♪

珍しくて綺麗な子って水中で見つけると声出ますよね~!!

ケショウハゼ

ケショウハゼ

色鮮やかなケショウハゼ!!

別の個体に威嚇して、ヒレを広げていました☆

今度、鏡で自分に威嚇してもらおう~(笑)

フリソデエビのペア

フリソデエビのペア

浅場の5mのフリソデエビも心配していましたが、居てくれました~!!

良かった良かった、絆が深まったのか今日はいい子にじっとしていてくれました☆

セダカカワハギyg

セダカカワハギyg

めちゃくちゃ小さなセダカカワハギの赤ちゃん!

海藻の裏に隠れて張り込み中の刑事のようにチラチラ☆

完全に犯人に逃げられるタイプですな。

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオのチビも居てくれました。

ちょっとオス同士の共同生活ですが、ちょっと疑っちゃいます(笑)

そんなこんなでご参加いただいたゲストのみなさんありがとうございました~!!

明日も、いやもう今日ですけど・・・。

たっぷりご案内しま~す☆