奄美大島ダイビング 糸くず見つけた~♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:雨 風向き:北東

気温:25℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ&朝夕は羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

なかなかの荒れモードな海ですが、今日は素敵な生物に出会えました~☆

昨日の海も一緒にアップしま~す♪

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボ

大人になりかけているハナヒゲウツボ!

ちょいと黒い色が残っているなかなか出会えないステージです☆

しかもものすごく愛嬌のいい子です。

キヌゲカムリ(テツコさん)

キヌゲカムリ(テツコさん)

久しぶりに会えた可愛いテツコさん♪

めちゃくちゃ分かりやすいところにいてくれました。

形のいい丸い帽子が相変わらずセレブな大きさでございます。

フリソデエビ

フリソデエビ

安定のペアちゃん☆

大人なしく撮影させてくれました。

慣れてきてくれたかもしれません☆

記念ダイブ

記念ダイブ

そしてリピーターゲストのⅯさん200ダイブを迎えました~♪

おめでとうございました~☆

透明度も良かったしいい海でお祝いで来て良かったです!!

また奄美でお待ちしてますね~!!

ピグミーシードラゴン

ピグミーシードラゴン

本日出会った今年3個体目のピグミーシードラゴン☆

相変わらずな糸くずっぷりでした(笑)

居着いてくれますように♪

セダカカワハギyg

セダカカワハギyg

1センチサイズのセダカカワハギ♪

海藻に隠れてチラチラ隙間からこちらを覗く姿がめちゃくちゃカワイイ子でした☆

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットもペアで♪

大きなメスはお腹に卵をお抱え妊婦中~!!

黄色と赤色の入ったお腹の模様から紫色が透けてます。

卵の色もきれいな紫なのです☆

シモフリタナバタウオ

シモフリタナバタウオ

魚とは思えない形のシモフリタナバタウオ☆

目を探すのに一苦労です(笑)

クダゴンベ

クダゴンベ

4個体になっていたクダゴンベちゃんは撮りやすさ満点です。

ヤギについている子よりもストーカー君とその恋人がめちゃくちゃ撮らせてくれます。

子供期待してま~す☆