奄美シュノーケル 寒さに負けず!!

奄美シュノーケル 本日のデータ

12/8 中潮

天気:雨 風向き:北西

気温:18℃ 水温:21~23℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:ロングTシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美シュノーケル 本日のログ

今日は昨日とうって変わって、寒気が降りてきたので真冬の寒さになった奄美!!

島に住んでいるNさんがシュノーケルに来てくれました♪

見たいものがあったようで一生懸命ジャックナイフをしてスーツの

ものすごい浮力に逆らって水中へ!!

上手い!!

なかなかこんなに上手に潜れる方はいないのですが、浮力に負けずに見たい思いの強さで

がっつり潜っていました!!

そして見たいものとは??

イバラカンザシ!!

水中のカラフルなクリスマスツリー☆

これをじっくり近くで見たかったようで何度も何度も潜ってました♪

クリスマスの月に入ったのでこの子たちも大活躍です!!

*過去写真

海がめもバッチリ見れました!!

息継ぎの時には触れる距離まで大接近!!

まだ小さい子でしたけど人懐っこい可愛いこでした♪