奄美ダイビング ウミウシに期待♪

奄美ダイビング 本日のデータ

1/6 中潮

天気:晴れのち曇り 風向き:北

気温:19℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:トレーナー&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

ウミウシが見たいということでビーチもボートも行って来ました。

まだまだ小さいウミウシが多いですが今年は去年と違って水温の下がりが早いので

たくさん増える予感がムンムンします。

コンペイトウウミウシは通年楽しませてくれる常連さん!!

シダメルのホタル撮りでやってみました。

顕微鏡モード上手いこと背景がボケてくれるのでいいですね~☆

ゲストさんが見つけてくれたシンデレラウミウシ!!

デカいですけど名前と色合いのセンスが抜群ですね♪

志村けんのアイ~ン顔のエンマゴチ!!

じっと見ているとものまねのコロッケにも見えてきますけど(笑)

とぼけた顔してます☆

ウミウシに撮影に時間をたっぷり撮ったので大仏は最後にちょろっと・・・。

メインのポイントなのに(笑)

でもやっぱこのサンゴの迫力とハナゴイの群れはいつ見ても癒しのポイントです。

Tさんまたのんびり潜りに来て下さいね~!!

ありがとうございました~☆