奄美ホエールスイム 初クジラでフレンドリースイム!

奄美ホエールスイム 本日のデータ

1/18 大潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:19℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:トレーナー&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ホエールスイム 本日のログ

*写真提供:Ⅿさんありがとうございます。

今日はダイビングをしている途中次のポイントへ行こうと船を走らせているとブローを発見!!

船を寄せてホエールウォッチング♪

ブロー間隔がちょっと長めの20分でしたがリラックスしたような2頭のクジラ☆

すかさずスイム☆

クジラとの距離8mほど、クジラがフレンドリーだったのでさらにそれから

寄せてくれてました☆

神々しい姿ですね~!!ダイビングでも大物狙っていたので、

休憩中に最強の大物をゲットしてしまいました(笑)

動画もすごかったな~今度お断りをもらってアップしま~す!!

一度潜ったと思ったらまた反転して戻ってきてくれるスキンシップの良さ♪

船の下に潜ってくれたのですかさず手だけ付けて撮ってみたものの・・・・。

入り切れないわ、ハウジングのカラビナ―が写るわ・・・・。

ダメ写真・・・・。

それでも今年初クジラでものすごくいいクジラだったので今年のクジラ運期待してしまいそうです(笑)