奄美ダイビング 初めてのリクエスト!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

8/17 小潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:31℃ 水温:27℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

今日はここ数日で一番ダイビング日和な一日☆

ということで内湾外洋、両方で楽しんできました。

昨日の生物たちも一緒に♪

昨日は初めてのリクエストをいただいた生物が・・・・。

こいつだ~!!

前日に居酒屋で出た、トビンニャ(マガキガイ)を見たいとのご要望!!

いっぱいいますよ~というとみんなで集めてくれました。

この目がキョロキョロちょっとかわいい、漫画:寄生獣のミギーに似ています♪

トビーとでも呼ぼうかな(笑)

ちょいと深場のアケボノハゼ!!ペアに戻っていたので、一個体ずつ分かれて撮影してもらいました♪

色がやっぱり美しすぎる!!ずっと居付いてくれるといいですな~!!

チューを迫るような口元のピグミーシーホース!!

こんな顔で迫られたらしてしまいそうですわ(笑)

スミレナガハナダイは今日も近くで撮らせてくれました。

モデル並みに撮らせてくれる子がいてくれるので内臓ストロボも当たって色が出てくれます♪

自分と頬ずりするシンデレラウミウシ!!

綺麗だな~♪

シンデレラ、だいぶ移動してましたけど1カ月ぶりくらいに再会できました!!

アミメベンケイハゼ!!

岩の裏でペアになってくれています。

もう一匹はお腹に卵があるのか?

オレンジ色のお腹してました。

短いヒレで壁ドンする彼!!

少しずつ成長しながら居付いてくれています☆

何かゲットできたのか?

ちょっとお腹も大きくなってました♪

隠れるのが上手いオオウミウマのおチビ!!

この子もいまだ健在!!

口元を見るとパクパクしててめちゃくちゃ可愛い☆

皆さんまた奄美潜りに来てくださいね~~~!!

ありがとうございました~~~~☆