奄美ダイビング 今日はちょっくら遠征☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

12/29 小潮

天気:曇り 風向き:北

気温:14℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

大寒波到来で、奄美も一年で一番寒いくらいの最高気温14℃・・・・・。

昨日も今日も北側は船が出せそうになかったので・・・。

今日はちょっと南の方へ他のお店の船に乗せてもらいに行ってきました!!

昨日の生物もちょろっと☆

10日前くらいまではあまり見かけなかったウミウシたちも少しずつ増えてきましたよ☆

アデヤカミノウミウシ!!

この色合いは見た瞬間からくぎ付けになってしまうくらい綺麗!!

ゾウゲイロウミウシも草原バージョン!!

冬だけど春っぽい新芽の時期のような雰囲気☆

先取りです(笑)

先輩ガイドのIさんに教えてもらったミナミヒロウミウシ!!

初めて見たけどめちゃくちゃ可愛らしくてきれいなウミウシでした~☆

ありがとうございました~!!

水中の透明度も良好~!!魚たちもたっぷり群れて素敵なポイントでした。

天気はというと・・・・・・。

じゃじゃ~ん!!

太陽出てました。

ただ、出たり雨降ったりと忙しい感じだったんですけど、水中に入ってるときは

太陽が出てくれて気持ちよかったですよ~!!