奄美ホエールスイム&ウォッチング 大人2頭と親子とスイム☆

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

3/12,13 中潮

天気:晴れ&くもり 風向き:北

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

12日はベタ凪でいいクジラ日和!!

だったのですが、午前中はクジラが探せず・・・・・。

午後からやっといてくれた2頭のクジラ、近づくと船の下でまったり動かずに居てくれたのでスイム開始!!

第1部!!

*柳沢さん撮影:動画提供ありがとうございます。

大人のクジラ2頭で静止画のように止まっていますが下のクジラが泡なども吐いてくれます。

ラインで動画をいただいたので、長く撮れていたので重すぎて2部構成です。

第2部!!

*柳沢さん撮影:動画提供ありがとうございます。

最後の方はクジラが会話しているような声も出してクジラの世界観に包まれます。

船との近さも必見です。

 

そして13日は、海況が悪くなる予報でしたが、意外と風もなく、いいコンディション!!

出港してすぐにうちの相棒が、フレンドリーな親子クジラのブローを発見!!

ほとんど停滞して同じ場所から動かず居てくれました。

*向井さん撮影:画像提供ありがとうございます。

仲睦まじい親子クジラ!!

下にいたかなと思ったら子供の近くに上がって近くを通ってくれました。

*向井さん撮影:画像提供ありがとうございます。

去りゆくカワイイ子供のテール!!

動きから姿まで本当にやること全てが可愛らしい♪

スイムはこんな感じ!!

母クジラが出てくるとやっぱり迫力が違いますね☆

 

*向井さん撮影:動画提供ありがとうございます。

子供を心配して、下からお母さんも上がって合流!!

ず~と25mくらいの水深でとどまっていたのですが、子供に呼ばれてなのかしっかり見守っているんだなと母の愛を感じますね。