奄美大島ダイビング 晴天なり

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:東

気温:25℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日の朝は湾内は湖かのようなべた凪!!

船で走るのも気持ちいい朝でした。

チンヨウジウオ

チンヨウジウオ

久しぶりに見に行ったチンヨウジウオ、ペアになっていることを

期待して会いに行ったのですが、まだロンリーちゃんでした!!

相変わらずお茶目な顔立ちです☆

フィコカリスシムランス

フィコカリスシムランス

茶色い藻にそっくりのこの色違い緑色の藻になったフィコカリスちゃん♪

お腹をよく見ると卵ぎっしりお腹に蓄えてました!!

コノハガニ

コノハガニ

体の3倍くらいもある海藻を頭に引っ付けている

鎧武者的なコノハガニのオス!!

砂地に置くと海藻の重さでコケてしまいます(笑)

ハナゴイ

ハナゴイ

ハナゴイも暖かいのかいまだ婚姻色で婚活中でした!!

ヒレも開くとめちゃくちゃ綺麗です。

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

ピンク色のハダカハオコゼ以前よりまた綺麗になってました。

きっと脱皮した直後化もしれません。

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

ニット帽のアイドルも健在です。

ホヤが多くなってちょっと逆に探しづらくなってきました・・・・。

水中から見た空

水中から見た空

本日は晴天なり!!

明日も続きますように☆

 

パラオツアーはコチラをチェック!!