奄美大島ダイビング ブイ設置からの~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北

気温:26℃ 水温:25℃

スーツ:5mm&フードベスト

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は一年に一回のダイビングポイントのブイ補修!!

新しくロープとブイを龍郷ダイビング組合の先輩たちと一緒に変えてきました☆

ブイ補修作業

ブイ補修作業

お菓子に群がるアリじゃなく、ロープに群がるダイバー♪

なかなか太いロープと見やすいブイに変わったのでこの一年も安心して船を泊められますな!

そして、船の船底を綺麗にして、余った時間で港を散策!!

サザナミヤッコyg

サザナミフグyg

港の中はちょっと変わった環境なので見たことのない幼魚がいてくれたりします。

今日はサザナミフグの幼魚がいてくれました。5センチサイズ♪

もう大人と同じ模様ですが、サイズが可愛いのでついつい後をついて行ってしまいます。

セボシウミタケハゼ

セボシウミタケハゼ

そしてピンク色の綺麗な海綿に住んでいたセボシウミタケハゼも発見!!

可愛らしすぎます。

ちょっとメルヘンな壁紙!!乙女チックですね~♪

もっとたくさん散策したい☆