奄美大島ダイビング 謎のスズメダイ!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:東~南東

気温:27℃ 水温:25℃

スーツ:5mm&フードベスト

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

船の船底を塗り終えて、生物調査ダイブしてきました。

ちょっとマニアックになりますが・・・。

オキスズメダイ

オキスズメダイ

前々から気になっていたスズメダイをじっくり見に行って来ました。

いつも群れているのに寄せてくれず動きも早いスズメダイ!!

でも他のポイントではあまり見ないのにここだけコロニーをつくっています。

ちょいと地味ですけどメタリックな青がなかなかオシャレで綺麗♪

オキスズメダイの子育て

オキスズメダイの子育て

こんな風に卵を守っていたので今回ばかりはかなり寄せてくれました♪

正体がわかってあ~すっきりした~~~☆

オキスズメダイの卵

オキスズメダイの卵

卵をアップにすると数千という目が出てきていました♪

全部大人になってくれるとすごい数なのにな~~~☆

マイチョコウミウシ

マイチョコウミウシ

久しぶりに見たマイチョコウミウシ☆

チョコチップのアイスバーみたいで可愛い子です。

美味しそうに見えてきますね♪

サシビロサンゴヤドリガニ

サシビロサンゴヤドリガニ

めちゃくちゃ垂れ目でちょっとアニメチックなアシビロさん!!

顔がコミカルなのですが、色合いはめちゃくちゃハイセンス。

スピードワゴンの岩尾みたいな子です。

チンヨウジウオ

チンヨウジウオ

久しぶりの登場~!!

アダモちゃんなチンヨウジウオ☆

最強に撮りやすくて見やすいところに住んでいるのです。

今だロンリーちゃんでした♪