奄美大島ダイビング こんなところでゲストさんが見つけてくれました♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り 風向き:南西~西

気温:31℃ 水温:26℃

スーツ:5mm&フードベスト

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

梅雨らしくこれから一週間ほど雨予報・・・。

でも今日もご機嫌な太陽が出てきてくれました♪

水温も高くなってきているので水中も過ごしやすいですよ。

ホワイトソックス

ホワイトソックス

いつもの場所ではなく、違うポイントでゲストさんが見つけてくれました。

レアものホワイトソックス!!

ゲストさんが呼ぶので何かなと覗きに行くと、この子がウツボに寄り添っていました。

もともといたのか?それても移住してきたのか?

このポイントでは初めて見たので大興奮でした☆

ホヤカクレエビの仲間

ホヤカクレエビの仲間

このエビも久しぶり~~!!

黄色の斑点が綺麗なホヤの中に住んでいるハサミのかっこいいエビ!!

目が出てきたハッチアウト待ちの卵と真新しい卵を身体に抱えて

エビの器用さに驚かされました♪

こんなの人間がありなら年子じゃなく月子で出来ますぜ!!

タテジマキンチャクダイBABY

タテジマキンチャクダイBABY

今年も新しい小さなうずまきが誕生してました。

これもゲストさんが見つけてくれたちびっこ!!

3センチサイズで胸キュンものです☆

ノコギリハギBABY

ノコギリハギBABY

少し大きな自分にそっくりのシマキンチャクフグについて回ってました。

本当の仲間だと思っていたのか??

可愛いチビでした♪

ゾウゲイロウミウシの交接&産卵

ゾウゲイロウミウシの交接&産卵

卵を産みながらなのか?交接もしてました。

本当に海の生物って器用すぎます!!

この器用さ自分にも少し分けてほしいですな☆