奄美大島ダイビング 弱肉強食の世界

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り 風向き:南西

気温:32℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日はマンツーマン♪

ということでいただいたリクエストに合わせて潜ってきました~!!

アジアコショウダイの捕食

アジアコショウダイの捕食

居着いてくれているアジアコショウダイの赤ちゃん♪

フリフリ一生懸命ヒレを振っている姿を見ていると砂地にダイブ!!

口元にオシャレカクレエビを加えて上がってきました。

意外とハンター♪

アジアコショウダイの捕食

アジアコショウダイの捕食

くわえた後は、自慢げに僕らの前をチョロチョロ少しずつ少しずつお腹へ

入って行きました☆

その横では・・・・。

オシャレカクレエビ

オシャレカクレエビ

仲間が食べられていくのを気をつけろよと言われているかのように

見守るオシャレカクレエビの親子・・・。

子供『友達のカックンが・・・・。』

親『わかったか外の世界は怖いんだからお父さんのいうことをしっかり聞きなさい。』

っと会話が聞こえて来そうでした。

小さな世界でもしっかり弱肉強食ですな♪

アカネダルマハゼyg

アカネダルマハゼyg

ダルマハゼの幼魚たちもたくさん出てきています。

アカネダルマハゼの赤ちゃんは5mmサイズ!!

トゲサンゴのポリプと目が同じくらい小さいです♪

可愛らしすぎてじっと見てしまいます。

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

このエビも出てきてくれていますよ~!!

藻にしか見えないフサフサのシムラさん♪

お腹にはまだ産まれたての卵がぎっしり入っていました☆

ヒメエダウミウシ

ヒメエダウミウシ

身体の周りに白いヒゲのような突起が♪

ちょっと刺激するとビヨ~ンと伸びます☆

猫が怒って毛を逆立てるようにヒゲが逆立ちます(笑)

レンゲウミウシ

レンゲウミウシ

綺麗な色のレンゲウミウシ♪

なかなか会えないウミウシちゃん!!

今日はいつもの綺麗な姿で現れてくれました☆

ハマクマノミyg

ハマクマノミyg

可愛らしすぎるハマクマノミの赤ちゃん♪

イソギンチャクの先端の丸い部分から顔を覗かせてくれるのでついつい会いに行ってしまいます。