奄美大島ダイビング 伝説のおじさん現る!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り時々雨 風向き:南

気温:32℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

☆写真提供:O様ありがとうございま~す♪

今日も雨は降ったりやんだり・・・。

それでも外洋も湾内もどちらも潜れる感じ☆

そして今日はリピーターゲストさんが500ダイブを迎えられました~!!

500ダイブ記念

500ダイブ記念

10年くらい前から一緒に潜ってくれているゲストさん!!

とうとう500ダイブを迎えられました~!!

おめでとうございま~す☆

ということで記念写真を一枚♪

500ダイブ記念

500ダイブ記念

そしてもう一枚!!

あれ??

何か変な人が混ざっている・・・・。

おでこに500の文字を書いてマスク無しだし・・・。

異常にに笑っているし・・・・・。

そう彼は記念ダイブに現れるおじさん!!

記念ダイブおじさん

記念ダイブおじさん

水中でもマスクはいらない♪

記念ダイブおじさんなのです!!

500ダイブのゲストさんも初めて会われたようでサプライズで現れ、

横に不審者が現れたのに気付いたゲストさん、2度見で体がのけぞるくらい

めちゃくちゃ驚かれていました(笑)みんなそれ見て爆笑~~~!

笑い過ぎて溺れるかと思いました♪

また出会えることを祈っています☆

本当におめでとうございました~~~!!

フリソデエビ

フリソデエビ

そして生物もたっぷり見てきました~!!外洋では岩の裏に小さなフリソデエビ♪

ここは前から居着いている個体が2匹いるのですが、今日は新たに3匹増えて

大家族になっていました♪

小さいので身体は半透明で青色が入ってなかなかお綺麗です!!

ヒメヒラタカエルアンコウ

ヒメヒラタカエルアンコウ

そろそろ時期終わりのこのカエルアンコウ!!

岩そっくりで分かりづらいですが、笑顔になっている目が可愛いのを

ゲストさんが見つけてくれました♪

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

いまだにロンリーちゃんですが長~く居着いてくれています。

寄ってくるのは僕らだけのようで彼女募集中~~~~!!

ムスジコショウダイ

ムスジコショウダイ

激浅の水深にいるムスジコショウダイの赤ちゃん!!

可愛いサイズで一生懸命ヒレを振っているので最強に可愛いです。

コケギンポ

コケギンポ

ゲストさんのリクエスト!!

オレンジ色したコケギンポ♪

またまたこの子も激浅の水深・・・・。

皆タンクもヒレもチョイチョイ出ております(笑)