奄美大島ダイビング ビーチもボートも面白い☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北風

気温:23℃ 水温:26℃

スーツ:5mm+フード

服装:短パン&ロングTシャツ&朝夕は羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

昨日は大しけの為船はクローズ・・・。

ビーチで潜ってきました。

久しぶりのポイントもあって楽しかったな~!!

ニシキテグリ

ニシキテグリ

相変わらずのシャイっぷりでしたが、可愛らしさと綺麗さはピカイチですな♪

チョロチョロサンゴの上を移動中でした。

トゲツノメエビ

トゲツノメエビ

激レアなこんな素敵なエビにも出会えました♪

年に数回しか出てきてくれないトゲツノメエビ!!

ロンリーちゃんでしたけど、また会えることを祈って☆

ピグミーシードラゴン

ピグミーシードラゴン

荒れた海でいなくなってしまったのではと心配してましたが、

たくましく生き残ってました♪

荒れたせいか自慢のアンテナがちょっと横向き・・・。

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットちゃんもいつものようにじっくり撮らせてくれました。

いつ見てもスケルトンの体にそそられます☆

パロンシュリンプ

パロンシュリンプ

もうどこからがエビなのかわからない・・・パロンシュリンプ!!

メスはめちゃくちゃでかめです。

かすかに写る右奥に小さなオスが☆

ヒレナガネジリンボウ

ヒレナガネジリンボウ

ヒレナガネジンボウやヤシャハゼも愛嬌よく撮らせてくれました。

ヒレネジは一丁前に口を膨らませて威嚇してました(笑)