奄美大島ダイビング 風が穏やかなうちに外洋!! 

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北風

気温:26℃ 水温:26℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&朝夕は羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

奄美もここ数日めっきり夜が冷え込むようになりました。

風邪が流行っているので皆さんお気を付けくださ~い(体験者談)

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

今日は弱~い北風だったので外洋行って来ました~☆

ピグミーシーホースは今年はどんなに荒れても強く生き残ってくれています!!

たくましい子たちです☆

キンチャクガニ

キンチャクガニ

キンチャクガニもお腹に卵をたっぷり抱えた子とでっかい子を無理やりペアにしたので

なかなか相性がよろしくなかったようでした・・・。

どちらもボクシングのピーカブースタイルです☆

オグロクロユリハゼ

オグロクロユリハゼ

なんだか久しぶりに見たオグロクロユリハゼの尾ビレ黄色バージョン!!

綺麗ですね~なかなか近寄らせてくれないけど・・・。

これも婚姻色なのかな??

スミツキベラyg

スミツキベラyg

大人になると全く別の種類かのような模様になるこのベラ!!

やっぱり子供の方がカワイイですな♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホムラハゼ

リクエストをもらっていたホムラハゼも見に行ってきました!!

ウロウロ落ち着きのない姿を・・・・。

落ち着きのある子にしつけないとですな。