奄美ダイビング 台風の恩恵☆

奄美ダイビング 本日のデータ

8/18 中潮   

天気:晴れ 風向き:北西

気温:35℃ 水温:30℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

台風で少しだけ下がった水温もすっかり元の30℃に戻ってしまい、そろそろサンゴたちが

心配になってきました。

もう一度台風の力を借りて水温を下げないと・・・・。

潜るのに影響なく水温だけ下げてくれる台風って来ないかな~(笑)

とそんな今日は台風の恩恵を感じる生物に出会えました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きな個体は台風とともにいなくなってしまったのですが、

初めて見た可愛らしすぎるまだスケルトンなこのステージの子どもが居てくれました。

ヒレの細部が長く伸長していてものすごくゴージャスな雰囲気!!

この子の成長をじっくり見守りたいと思います☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこの高水温の中、素敵なウミウシも♪

グロッソドーリス・シンメトリクス☆

赤オレンジのフチドリとウネウネと動かすニジエラが特徴的なこのウミウシ!!

レッドカーペットにご招待させていただきました。

 

ご参加いただいた皆さん外洋行けずすみません。

また素敵な生物と写真を撮りに遊びに来て下さいね~!!