奄美ダイビング 記念ダイブ~☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

10/8 大潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:29℃ 水温:26℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

台風の去った後はすこぶるいい天気がこの3日間続いてくれています。

透明度も回復傾向で良い感じです☆

と今日は偶然に同じ本数で700ダイブ記念の方がお二人!!

ドット柄好きのゲストさんだったのでハロウィンシーズンということもありドットの模様の入った

仮面舞踏会で着けるようなマスクを付けて記念撮影・・・・。

あれ??

だれか分からなくなっちゃった・・・(笑)

失礼いたしました!!

もう一方もありますがちょっと写真はということなので今回はアップせずに(笑)

台風前から居付いてくれているオオモンカエルアンコウ!!

テンジクダイの森にいるのですが、捕食者が増えているので森がスッカスカになってきました。

それでもまだ校内保育中のオスが居てくれたのでもう少し楽しめそうです。

オキナワハゼの子供もゲットしました。

相変わらず動きが可愛らしすぎる小さなハゼです。

大きな胸ビレを回しながらチョコチョコ移動してくれます。

フリソデエビも居てくれました。

台風でちょっとガレもがっつりめくれあがってましたが、

この子たちもしっかり避難で来ていたようです☆

先日ゲストさんが見つけてくれたダルマハゼ属の一種もご健在!!

浅い水深なのでうねりの収まった今日から解禁ポイントです☆

台風後によく見かけるカミソリウオもいろんなポイントで出てくれています。

台風前は見かけなかったんですけどね??