奄美ダイビング ハナヒゲの全身姿!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

11/21 大潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:24℃ 水温:24℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は久しぶりにビーチで行ってきました。

ゲストさんのリクエストで倉崎ビーチ2ダイブ!!

生物好きのお二人☆

いろんな生物をたっぷり撮られていました。

一番見たがっていたハナヒゲウツボは1本目はいつものところにはご不在・・・。

ですが2本目には全身出して巣穴を移動中~!!

素敵なタイミングで出くわしました♪

やっぱり全身ってきれいだな~!!

久しぶりに拝めました☆

砂地を這うように移動するイカツイ顔のヒメオニオコゼ!!

番長的な顔をしているので、学生服の裏の刺繍がものすごくきらびやかなようにこのオコゼの

ヒレの裏もこんなにきれい!!

さすが通ずるものがありますね。

この子は今日じゃないんですけど・・・・。

ルージュミノだと思っていたこのウミウシ!!

新しい図鑑にサキシマミノウミウシの仲間で乗ってました。

別種だったとは・・・・。

明日はどこへ行こうかな??