奄美ダイビング 生物が急増中~!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

4/10 小潮

天気:雨のち晴れ 風向き:北西

気温:25℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は朝から大雨に強風・・・・。

なかなか厳しい海況ということでビーチでまったり行って来ました。

ここ数日の生物たちも一緒に☆

外洋には着底できるポイントでピグミーちゃんが居てくれたり。

着底しながらの撮影なので青抜きも黒抜きも自由自在だぜ♪

ケヤリの仲間も模様がキレイなので、バックの黒さもいれると

抜群に模様が映えます☆

お美しい♪

スミレナガハナダイも真昼間から産卵しておりました。

オスの婚姻色がカッコよかったな~♪

見とれすぎると窒素が・・・・。

湾内ではウルマかな?ベニかな?というようなオレンジ色のチビカエルアンコウにも出会えました。

ヒレの使い方が相変わらず男前です♪

二の腕の筋肉が盛り上がって見えそう(笑)

シライトベンケイハゼもペアでご健在!!

巣穴からでてソワソワ落ち着きのない様子☆

メスのお腹にはオレンジがかった卵もあったので、そろそろ産卵準備をしているかもです。

卵と言えば彼らもたっぷり口に卵を入れて育ててました。

水温が例年よりも高めの今年は子供たちが増えるのも早そうです。

明日は湾内でまったりボートで潜ってきま~す!!