奄美ダイビング また来てほしくない台風が・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ 

10/6 中潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:27℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

台風の進路予想が迷走しまくっていた台風14号・・・・。

なんだか逸れてくれそうだな~と軽く考えていたら迷走しまくった結果、

奄美にかなり接近しそうなコース取り・・・。

本当にもう来なくていいと心から思った先日。

今日までは出れるだろうと思っていたら風がなかなか強めだったので

本日は午前中に2ボート後、午後は係留作業となりました。

ここ数日の見た生物になります☆

深場のLサイズのクダゴンベ!!

この子たちはいつも台風なんて気にせずのんびりスローライフを楽しんでいます。

ちょいと珍しいセンネンダイこの子もずっと居着いてくれています。

最近慣れてきたのかだいぶ近くまで寄せてくれます。

一年前からロンリーちゃんなホシカゲアゴアマダイ!!

相棒が出来る時は黄色い子をゲットしてほしいと願っております☆

小さなクサイロモウミウシ!!

この台風に耐えてまた会えることを祈ろう~!!

頑張れよ~!!

綺麗なイソギンチャクにいるハナビラクマノミ!!

この台風で水温も下がってもうすぐこの美しさもなくなり元の色に戻ることでしょう~!!

擬態が上手すぎて最初は分からなかったオオモンカエルアンコウのチビ!!

この子もこの台風でいなくなってしまうのか??

生き残ってくれ~!!

今回はこの前ほど強くないし、少しこの前よりロープの本数減らそうと思いましたが、気づけばこの前と同じ本数になってました。

備えあれば憂いなし♪

凌いでくださいねオデッセイ君☆