奄美ホエールスイム マッコウ調査!!

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

5/25 長潮

天気:雨のち晴れ 風向き:東北東

気温:24℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

今日は朝一でサークルの調査をして、新たなサークルが6個出来ていました!!

明日から楽しみですね~!!

そして、午後からはマッコウクジラのいる海域に先輩たちと調査に行って来ました!!

1度調査に連れていってもらったんですが、今日は自船で♪

海域までは1時間半ほどで到着!!

ここから先輩の船と2船で距離を取って探していると、先輩の船からブリーチとの連絡が!!

すると何度もブリーチングをしてくれ初めてのマッコウを見ることができました!!

陸写真はカメラにSDが入っていなかったので撮れず・・・・。

水中はこんな感じで撮ってもらいました。

筋肉質なボディーを見せつけつつ真下を通り過ぎて行ってくれたようです。

この大きな頭と小さなヒレがめちゃくちゃカッコイイ♪

僕も入りましたが、シルエットのみでした・・・・。

でも新たな生物との初セッションは感動いっぱいの高揚感に包まれた時間でした。

こちらはカツオとシビ(キハダマグロのチビ)の混合な群れ!!

この群れの前には!!

メジロ系のサメも居てくれたようです!!

これも見たかったな~!!

マッコウスイムの動画はダイブルプラの丸野さんが撮ってくれました!!