奄美ダイビング 久しぶりのオオモン!!

奄美ダイビング 久しぶりのオオモン!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

8/27 中潮

天気:晴れ時々雨 風向き:北

気温:33℃ 水温:29℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

やばそうな台風が出来そうな9月の頭!!

来てほしいとは思っていたんですけど、ここまで大きくなくていいのにな・・・・。

加減してくれ~~!!

そんな心配事をしながら今日も海は穏やか~!!

昨日の生物も一緒にアップです。

フレンドリーなホシカゲアゴアマダイ(ジョーフィッシュは)お家の戸締りをする瞬間☆

大きな口を開けて貝殻を加えそうな瞬間もこちらをしっかり見ています♪

大物希望のゲストさんだったので、外洋が行けない風向きだったので、漁礁へ!!

いつもいてくれるナンヨウツバメウオの群れたちは今日も集団でこちらへ寄ってきてくれました♪

久しぶりに大きなオオモンカエルアンコウ!!

カエルアンコウ好きのゲストさんだったので、まじまじいろんな角度から見てました(笑)

この短いヒレをピーンと伸ばして頑張っている感が可愛すぎます♪

ハナミノカサゴの幼魚もご健在!!

透明な体にピンク色の斑点が可愛らしさと美しさを兼ね備えて最強の生物になっております☆

少し小さめのヤシャハゼはコンデジの内臓ストロボがこれくらい当たる距離まで寄せてくれました♪

この子には外付けのストロボなんていりませんぜ☆

最近、また現れてくれている山本君!!

かわいいな~~!!

ずっとチームの一員としてついて来てくれます♪

居着いてくれている大きなフリソデエビも♪

ペアで水深5mに☆

安全停止しながら撮れるという素敵な子です!!

久しぶりに出会ったレンゲウミウシ!!

久しぶりすぎて2度見しちゃいました(笑)

帽子が変わっていた名前の分からないオレンジ色のカイカムリ!!

前回のもちょっと不思議な帽子でしたけど、今回のもかなり奇抜・・・・。

アートな才能をお持ちの様です。