奄美大島ダイビング ドキドキした~!!

奄美大島ダイビング ドキドキした~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

4/28  中潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:28℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベストorドライスーツ

服装:日中:Tシャツ&短パン 夜:プラス羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

一昨日、ダイビングが終わった直後にエンジントラブル・・・・・。

ゴールデンウィークというのもあって、もしパーツ故障で部品交換の場合、メーカーがお休みなので7日まで直らないということを言われ・・・・。

ドキドキしながらエンジニアさんに急遽来ていただいて見てもらいました。

調べてもらった結果耐圧ホースが破れてしまっていたようで、このホースの交換ですみました。

いや~直って良かった~!!

 

そして今日は復活したODYSSEY号で快調に出港~!!

10年ぶりのゲスト様も来ていただけて楽しく潜ってきました。

コブシメも3個体でしたが、居てくれました。

産卵はタイミングじゃなかったのか休憩モード!!

それでも間近に寄ってきてくれましたよ~!!

ノコギリダイとアカヒメジのコラボ!!

ゲストさんが見えなくなるほど密に固まってくれていました。

見ごたえ抜群ですよ~!!

春になって、産卵も増えてます。

セジロクマノミは発眼卵をせっせとお世話してました♪

こういうシーンがこれからたくさん見られるので楽しみですね☆