奄美大島ダイビング 15mにピグミー!!

奄美大島ダイビング 15mにピグミー!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

4/26  大潮

天気:曇り 風向き:南東

気温:25℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベストorドライスーツ

服装:日中:Tシャツ&短パン 夜:プラス羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日はリピータさん最終日ということで外洋ポイントへ♪

雨予報でしたが雨は降らず!!

ゲストさん持ってますね~!!

気象神社にお参りに行かれたんですって♪

ご利益ありますね~~~☆

 

水深15mに居てくれたピグミーシーホース!!

すごくないですか?

今までで一番浅い☆

日本記録だったりして~~~!!

スミレナガハナダイのオスもここはコンデジでも黒抜きで撮れてしまう♪

黒抜きは色合いが明るいので映えますね~♪

地形ポイントも青が綺麗ですね~!!

太陽があればもっと綺麗だったのな~☆

デバスズメダイたちも産卵行動してました♪

今年はなんだか早いような気がしますね~!!

カイメンカクレエビ属の一種!!

カイメンから出てまた入る姿がちょっとシュールで面白かったな~☆

自分の20年前に通っていた母校の専門学校から福田君(福ちゃん)が研修出来てくれています。

2週間という期間で、もうすぐ終わってしまうのですが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

とっても好青年♪自分も行っていた業界研修思い出しますね!!