奄美大島ボートスノーケル&体験ダイビング

奄美大島ボートスノーケル&体験ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:東

気温:34℃ 水温:29℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ボートスノーケル&体験ダイビング 本日のログ

昨日、今日とシュノーケルと体験ダイビングに行ってきました~!!

友達家族も一緒に☆

ボートシュノーケル

ボートシュノーケル

Iさんご家族と幼馴染の家族+嫁とうちのチビ!!

Iさんご家族は自分が担当させていただきました~!!

幼馴染家族はうちの奥様が~!!

ボートシュノーケル

ボートシュノーケル

シュノーケルは毎年やられているというIさんご家族!!

めちゃくちゃお上手でした♪

ボートシュノーケル

ボートシュノーケル

バブルリングも間近で~!!

握りしめたナマコもシルエットになってました(笑)

ボートシュノーケル

ボートシュノーケル

ウニも手に乗せてうにうに動いてました(笑)

海も穏やかでサンゴも綺麗なポイントだったな~♪

楽しかったですね~☆

ボートシュノーケル

ボートシュノーケル

そして今日は、ボートでシュノーケル&体験ダイビング~!!

マンツーマンだったので独自のシュノーケルポイント行ってきました~。

キビナゴの群れ

キビナゴの群れ

キビナゴがこんなに群れ群れ☆

口を開けると入って来そうです(笑)

イワシの群れとキビナゴの群れがダブルでたっぷり群れてくれています♪

ボート体験ダイビング

ボート体験ダイビング

ボートでのシュノーケルの後は体験ダイビング~♪

中層を中世浮力を取って泳いてました!!

初のダイビングだといっていたのにおそるべし(笑)

ボート体験ダイビング

ボート体験ダイビング

最後はクマノミと記念写真☆

真っ白なイソギンチャク!!

綺麗だけど白化・・・・心配です・・・・。

また遊びに来てくださいね~☆