奄美ダイビング 少しずつ回復中~!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

10/7 中潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:29℃ 水温:26℃

スーツ:5mm

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

うねりも少しずつ落ち着いてきて透明度も徐々に回復してきました。

今日も強者の皆さんと一緒に3ダイブ行ってきました~!!

イマモトツガルウミウシ!!

初めて見た小さなウミウシだったのですが、図鑑で調べてみると分布が奄美大島とだけ、

奄美でしか見つかっていないレアものでした☆

また行ってみよ!!

このポイントに数匹住んでいるホシクズベニハゼ☆

黄色いリング状になっている目が素敵なかわいい子です。

敏感な子なのでジワっと寄るのがおすすめです!!

大仏サンゴに居てくれたティーダゼブラヤドカリ!!

オレンジ色の体に紫色の目がお美しいヤドカリ☆

久しぶりに出会えました♪

8年くらいずっと性転換中のスミレナガハナダイのオナベちゃん☆

ヒレが赤くなって女の子にアピール中でした。

この時は気持ちが完全にオスになってました(笑)

めちゃくちゃでっかいキヌゲカムリ!!

この子も久しぶりに会えました。

なかなかイカツイ顔してますな(笑)