奄美大島ダイビング 生物モリモリ~~♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り時々雨

気温:29℃ 水温:28℃

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

*写真提供:Ⅿさん、Nさんありがとうございま~す。

今年はなかなか外洋にいけない日が続いていましたが、最近チョコチョコ

行けだしました~☆

透明度はやっぱり外洋がいい感じでござりまする。

インオアシスの根

インオアシスの根

活気づいてきた砂地の根ではテンジクダイも大暴れ!!

それを狙ってアオチビキもガツガツ食べまくっています。

ベニゴンベ

ベニゴンベ

クレヨンしんちゃん的な極太眉毛のベニゴンべ!!

これでもゴンベ界では一番数の少ない出会いづらいゴンベちゃんですが、

まじまじ見ると間抜けなうれしさよりも、笑いが込み上げてきてしまいます。

完全にお笑い担当です。

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

魚類一涙もろいこの子たち!!

きらきら光る瞳の内側はガラスのハートかもしれません。

ほとんど涙を流しています。

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

いつみても可愛らしすぎます☆

この帽子といい歩き方といい、大分少なくなってしまいましたけど

可愛いサイズの子が残ってくれていますよ~~♪

ミガキブドウガイ

ミガキブドウガイ

つぶらな瞳のウミウシに近い貝の仲間♪

仲良くペアで散歩デート中でした!!

手を繋ぐみたいにお尻にぴったりくっついてなかなかの見せつけ具合です☆

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

久しぶり見つけたニシキフウライウオのチビ助!!

ウミシダにこっそり隠れていました。

ロンリーなので恋人募集中~☆

イガグリウミウシ

イガグリウミウシ

こちらはすでに愛を深めたイガグリウミウシ♪

ひっそり交接していました!!

ウミウシもチョコチョコ顔を出してくれます。

パロンシュリンプ

パロンシュリンプ

海綿じゃないですよ・・・・。

擬態名人のパロンシュリンプ!!

わかりづらすぎてゲストさんもキョトンとしちゃいますが、

最近の・・・一押し・・・です(笑)

ロウニンアジ

ロウニンアジ

メーター級のロウニンアジ☆

ゲストさんは初めて見たようで大きさに見入ってしまって

写真撮り損ねたようです・・・(笑)

迫力満点でした~~!!

イボヤギミノウミウシ

イボヤギミノウミウシ

いつもはオレンジ色なのに初めて見たこの色ダークサイドバージョン~♪

ちょっと渋めでこっちの方が好きかもです!

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

先輩から教えてもらったピグミーは荒れた後でもペアで

居着いてくれていました~!!

なんだかちょっとお腹がスリムになったような☆

ライザップしちゃったのかな~☆

友達に教えよう~~~!!