奄美大島ダイビング サンゴだらけ!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:32℃ 水温:28℃

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

素敵な親子が遊びに来てくれました~♪

素敵の親子

素敵な親子

会うたびに成長する娘さん!!

そろそろ僕の身長も追い抜きそうな勢いです☆

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

 ごけんざーい!!

スリムになったピグミーシーホースもまだまだペアで居着いています。

ペコペコほっぺで鰓呼吸しているのが可愛らしすぎます。

もう一度妊夫になってくれないかな~☆

キンメモドキの根

キンメモドキの根

キンメモドキを狙って水中の小林幸子が突撃です。

ドッサリ居すぎていつでも食べれる感からか、あんまりやる気なし・・・。

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

大きめのサロンパスをびしっと貼った大好きなハナダイです。

このお尻のヒレが一番きれいです。

直に見ると赤の斑点と虹色に光る斑点が混ざってますよ~♪

アカホシカクレエビ

アカホシカクレエビ

奄美ではあまり見ないアカホシカクレエビ!!

ここは毎年着いてくれます☆

透明な体ですけどよく見ると紫と赤と白をところどころに散りばめて、

割とゴージャス♪

イルカの群れ

イルカの群れ

ポイント移動中はイルカの群れも出てくれて船の近くを泳いでくれました~☆

次こそはドルフィンスイムしちゃお~☆

サンゴ畑

サンゴ畑

棚上のサンゴはいろいろな種類と色で畑のようになってます。

着底できないくらい密集しているので中層を泳ぐと圧巻ですよ~♪

周りは見渡す限りのサンゴだらけ、どこまで続いているのやら!!

今も綺麗ですけどもっと綺麗になる5年後10年後が楽しみですな~~~♪