奄美大島ダイビング 南部いってきました~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mm&ボートコート

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

北風が吹いてちょっと荒れ模様だったので、南部の海で潜ってきました~~!!

南部はベタ凪~~~☆

ジョーフィッシュ

ジョーフィッシュ

まずお出迎えは南部のアイドル!!

ジョーフィッシュ今日も最短距離まで寄せてくれました。

カメラとの距離5センチ☆

カメラに向かってガン飛ばしております・・・。

ホソガラスハゼ

ホソガラスハゼ

リュウキュウイソバナで仲良く暮らしている赤いガラスハゼ!!

ライト当てても写真撮っても綺麗です♪

今度アップでも撮ってみよ~~~!!

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

ロープについていたオオモンカエルアンコウ~~!!

いつ見ても愛くるしいブサイク顔です☆

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

今日はもう一匹いてくれました。

この子はまだまだ小さかったですが・・・。

ブサイクな感じは大人も顔負けです(笑)

フィコカリスシムランス

フィコカリスシムランス

藻にしか見えない小さなエビちゃんも♪

あまりに小さくフワフワしているのでカメラ越しに見て

エビというところをわかってもらいました(笑)

嘉鉄の根

嘉鉄の根

南部では有名な嘉鉄!!

テンジクダイの固まりは向こうが見づらいくらいこんなに根は華やかです☆

太陽も入って最高のダイビング日和でした~!!

レンテンヤッコ

レンテンヤッコ

奄美では珍しいレンテンヤッコ!!

テンジクダイがたっぷり群れる根に1匹で居着いていました。

めちゃくちゃきれいです☆

そして僕好みの厚い唇です♪

アデヤカミノウミウシ

アデヤカミノウミウシ

ろうそくのようなフサフサがめちゃくちゃきれいなミノウミウシ!!

名前の通りド派手な子でございます。

人間だったら派手すぎて二度見しちゃってるかも(笑)

ホタテツノハゼ

ホタテツノハゼ

シャキーンっとヒレを立てたホタテツノハゼ!!

まだ全開ではありませんが、ヒレが立つとめちゃくちゃかっこいいのです。

ヒレが閉じているとただの黒いハゼですが・・・。

嘉鉄の根で記念撮影

嘉鉄の根で記念撮影

最後は嘉鉄の根をバックに記念撮影!!

いいvサインです☆

気持ちのいい3本でしたね~~♪

いろいろ教えてもらった南部のショップスタジオーネの奥村さんも

ありがとうございました☆