奄美大島ダイビング 子供フィーバー

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り時々雨

気温:28℃ 水温28℃

スーツ:5mm&ボートコート

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

ロングステイのご夫婦とここ数日は外洋&内湾両方まわってきました!!

新しいポイントも教えてもらいましたよ♪

ツバメウオ

ツバメウオ

漁礁~~!!

初めて行って来ました。

ちょいと深いのですが生物はモリモリいそうです♪

ここのツバメウオ人馴れしているのでめちゃくちゃ寄ってきます。

パロンシュリンプ

パロンシュリンプ

クルブシソックスのパロンシュリンプ!!

いつもゲストさんに紹介するとハテナマークが並んでしまうエビちゃんです。

忍者のようにぴたっと止まって動きも意外と俊敏です。

キンチャクガニ

キンチャクガニ

いやらしさ番長のチアガール!!

調子よくぶんぶん切れのいい動きを披露してました☆

カサイダルマハゼ

カサイダルマハゼ

パンダダルマハゼに似ているこの小さなハゼはヘラジカハナヤサイサンゴにいるので

めちゃくちゃ見やすいです♪

大きな子から小さな子まで家族でいてくれました☆

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

いつの間にやらペアになっていたパンクロッカーなニシキフウライウオ

メスは妊婦でお腹を閉じたり開いたり酸素の入れ替えをしてました♪

もうすぐお子が生まれそうです☆

カミソリウオ

カミソリウオ

海藻そっくりなこの子たちも妊婦になってお腹に卵を持っていました。

フワリフワリ波に合わせて揺れながら漂う彼ら、僕も合わせてユラユラしてみると

ちょっと気持ち悪くなってしまいました・・・。

モンガラカワハギの子育て

モンガラカワハギの子育て

黄色の綺麗な卵塊をずっとそばにいて守っていました。

寄っても逃げずにゴマモンガラのようにものすごい剣幕で怒ってこないので

可愛く思えます。

これまでのモンガラカワハギで一番撮りやすい子でした☆