奄美大島ダイビング いろんなメニューで海へ繰り出してま~す

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:30℃ 水温28℃

スーツ:5mm&ボートコート

奄美大島ダイビング 本日のログ 

なかなかアップできなかったこの一週間・・・・。

たっぷり海を楽しんできました!!

ウミガメ

ウミガメ

大人気のウミガメちゃん♪

めちゃくちゃフレンドリーなのでチューできるくらい寄せてくれます!!

こんなにいい天気☆

カメも息継ぎしてすぐ戻ってきてくれました~。

ウミガメ体験ダイビング

ウミガメ体験ダイビング

先日初のダイビングに挑戦したKさんとNさん♪

Kさんのお誕生日に初めての体験ダイビングでサンゴとカメときれいな魚たちと戯れた

誕生日ダイブだったのです。

お二人とも島人なので初めてのダイビングだったのですがメチャンコ上手かったですよ~。

おめでとうございました~♪

ウミガメ体験ダイビング

ウミガメダイビング

そして今日はカメご希望のダイバーさん♪

ず~っと一緒にいさせてくれました!!

もぐもぐもぐもぐ終始もぐもぐ、海藻を食べていました。

今日は海藻のプレゼントをすると僕の手から食べてくれました。

アオウミガメの赤ちゃん

アオウミガメの赤ちゃん

奄美の小さな水族館、海洋展示館では小さな子ガメも誕生していました。

甲羅もヒレも顔も生まれたてで可愛いらしく泳いでます♪

アオウミガメの赤ちゃん

アオウミガメの赤ちゃん

下から恥ずかしショット♪

海でも会いたいな~~~☆

キヌゲカムリ

キヌゲカムリ

どこかの原住民の長老のような格好をしていました。

雰囲気抜群の帽子にフサフサの毛、杖を今度プレゼントしようかな♪

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ

紫色のイソギンチャクに住んでいる小さなハナビラクマノミ!!

少しずつ大きくなってきました。

まだまだ可愛いサイズですが、紫色にピンク色が生える素敵な子です。

ヒレナガネジリンボウ

ヒレナガネジリンボウ

まだまだ寄せてくれるヒレナガネジリンボウ♪

この時は20センチくらいまで寄せてくれました☆

水温がまだ高いのでバカンス気分でハゼたちもじっとしてくれます。

ヒレナガカンパチの群れ

ヒレナガカンパチの群れ

湾内で一番魚影の濃いこのポイント!!

スカシテンジクダイはブロックが見えないくらい密集していて、

キビナゴは絨毯のように動き回っています♪

それを狙ってヒレナガカンパチの群れがぐるぐる回っていますよ~!!

小人発見

小人発見

休憩中は無人のビーチでお昼休憩!!

手のひらを歩く小人にも出会えました(笑)

無人ビーチ

無人ビーチ

バカンスを満喫中の3名さん!!

休憩中も思い切り奄美を楽しんでいました~~☆