奄美大島ダイビング かわいい子でましたよ~~~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:30℃ 水温:28℃ 

スーツ:5mmウェット&ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&少し羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

*写真提供:Yさんありっがさまりょうた~!!

予報に反していい天気~~出港前だけちょっと雨は降りましたが、

その後はいい天気が続きました♪

昨日のログもアップできなかったので一緒にアップしま~す!!

ミナミハコフグ幼魚

ミナミハコフグ幼魚

ほぼ、毎ダイブ近く出現してくれるミナミハコフグの赤ちゃん♪

尾ビレをコンパクトにクネッと曲げてこちらをチラチラ見ながらシラッと

逃げます♪

追いかけちゃいますよね~そんなことされたら☆

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

ロープについてユラユラ揺れていました♪

この子とは縁があってよく出会います!!

眠そうな大あくびをしていました(笑)

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

哀愁漂う体操選手風に撮ってくれました~♪

内村航平もびっくりの綺麗な吊り輪です!!

最後は放物線を描いて着地ですが・・・。

無重力なので、ひねり、回転何度でも加えれますので、

新技カエルアンコウ着地で高得点が狙えそうです♪

ちなみにこのポーズで僕らに向けてウ〇チをしてました・・・・。

カエルアンコウ幼魚

カエルアンコウ幼魚

カエルアンコウのミニチュアサイズにも出会えました♪

5mmサイズ!!

たたずまいだけでめちゃくちゃ可愛らしい子でした。

半開きのこの口♪

カエルアンコウ幼魚

カエルアンコウ幼魚

カエルアンコウ幼魚

カエルアンコウ幼魚

小さくてもしっかりヒレで体を固定しています。

踏ん張っている感が歌舞伎役者チックです♪

最高の出演者でした~!!

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

近くにはこの子も♪

うっすらお腹に卵のようなものも・・・。

相変わらずフワフワしてました♪

アマミホシゾラフグ

アマミホシゾラフグ

ミステリーサークルの主はサークルはもう作っていませんでしたが、

砂地をウロウロパトロール中でした!!

あれ?

なんだかほっそりしたような??

子育て疲れですかね(笑)

マスダオコゼの仲間

マスダオコゼの仲間

小さすぎてちょっと判別がしづらかったのですが、

マスダオコゼの仲間だと思われる小さなお子ちゃまでした♪

小さいとなんでも動きが可愛いですね~~~♪

アカホシカクレエビ

アカホシカクレエビ

クマノミのイソギンチャクにオドリカクレエビと一緒に

クネクネ体をくねらせてフラダンスの練習中でした♪

ヤッコエイ

ヤッコエイ

寄っても寄ってもご飯を探すのに夢中で穴を掘っていました。

どんだけお腹すいていたのか?

飢え死にしそうなヤッコエイでした♪

テンジクダイの群れ

テンジクダイの群れ

透明度も抜群~~♪

今日もこの根は魚で埋め尽くされていました~!!