奄美大島ダイビング 記念ダイブ~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:30℃ 水温28℃

スーツ:5mm&ボートコート

服装:短パン&Tシャツ&少し羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

湾内でのんびりダイビング♪

天気も良くて気持ちいい海でしたわ~~~!!

800ダイブ記念

800ダイブ記念

見事800ダイブを迎えたリピーターのYさん。

おめでとうございま~す♪

1年前に700ダイブを迎えたばかりなのにこのペースでいくと・・・。

2年後には1000ダイブ・・・・ガイドとしてはプレッシャーを感じる本数です(笑)

キビナゴの群れ

キビナゴの群れ

最近、群れを見たさにこのポイントに通っています。

湾内で大物を狙える唯一のポイント!!

テンジクダイとキビナゴがものすごい数なので、大物がやってきます。

今日もキビナゴは豪雨のように縦に降ったり横に降ったり

ヒレナガカンパチとナンヨウツバメウオはいつも居てくれる常連さん!!

マダラトビエイも登場してくれて近かったな~~~♪

パロンシュリンプ

パロンシュリンプ

少しずつと大きくなってきたパロンシュリンプ!!

ずっとロンリーだと思っていたのですが、ゲストさんが

もう一匹見つけてペアになっていました♪

シラッと彼氏を作っているなんて秘密主義なこと☆

フリソデエビ

フリソデエビ

今日は岩をめくると大家族だったのか??

同じ岩に4個体もいてくれました☆

性格はバラバラ!!

人見知りの子もいれば、ヒトデを持って隙間でモグモグ食い意地

のはった食いしん坊もいたり、各々忙しそうにしてました(笑)♪

トガリモエビ

トガリモエビ

トガリモエビもお久しぶり~~~!

イカ芝に生き残ってくれていました♪

相変わらずのとがり尖りっぷりです。

イソギンチャクモドキカクレエビ

イソギンチャクモドキカクレエビ

まだまだ可愛いサイズのイソギンチャクモドキカクレエビ!!

黄色の点々がオシャレに散りばめられて、大きくないのでスマートな

モデル体型♪

イソコンペイトウガニ

イソコンペイトウガニ

ピンク色に染まったBIGサイズのペア!!

アメリカンな夫婦見たいです♪

ちょこっとアクセサリーの宿主を散りばめて着飾っておりました!

フジナミウミウシ

フジナミウミウシ

ちょこちょこっとだけ出てくるウミウシ君たち!!

今日は波模様が素敵なフジナミさんです。

レッドカーペットバージョンでアカデミー賞授賞式に行くハリウッドスター

になりきっていただきました♪