奄美大島ダイビング ダイビングに変更~♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北風

気温:15℃ 水温:21℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

北風が強かったですね~♪

そんな中、クジラを見に来てくれたのですが船が出ないということで

ダイビングに変更~~♪

マクロをたっぷり楽しんできました。

コケギンポ

コケギンポ

久しぶりにオレンジ色のシャイなコケギンポを♪

リーゼントがきまっていなかったのか?

何で今来たの的な表情でこっちを見ています。

アザミサンゴの触手

アザミサンゴの触手

アザミサンゴの中にいるチンヨウジウオを見つけたのですが・・・。

サンゴの触手にピントが合ってじぇんじぇん撮れませんでした。

この子もオレンジ色で綺麗だったのにな~~~♪

ナンヨウハギの幼魚

ナンヨウハギの幼魚

真冬なのにこんな可愛い子にも出会えました。

サンゴの上に大人と同じ色合いをしたナンヨウハギの赤ちゃん♪

近づくとサンゴの中に隠れますが少し離れるとまたすぐ出てきてくれます。

イソコンペイトウガニ

イソコンペイトウガニ

ちっちゃなイソコンのチビもいてくれました。

トゲトサカを少し体に付けて擬態しております。

オトヒメウミウシ

オトヒメウミウシ

スカートが強風でめくれちゃった感じのオトヒメエビ♪

セクシーショットです☆

自分でめくってるんですけどね・・・。

ゲストさん

ゲストさん

風があったので船上が冷たかったようですが、

ダイビングもたっぷり楽しんでいただけました♪

Oさんありがとうございました~☆