奄美大島ダイビング レアなお子様!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り 風向き:南西

気温:26℃ 水温:22℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

昨日はログを書けなかったのでまとめて2日分!!

いいもの見てきましたよ~☆

ハナオコゼの幼魚

ハナオコゼの幼魚

じゃん!!港の海藻やロープなどについていることの多いハナオコゼ☆

基本は何かに掴まって浮遊生活をしているのでダイビング中に出会えるのは

あまりないのですが、今日は可愛い2センチサイズのお子様が海藻につかまってました。

カエルアンコウの仲間なのでオコゼという名前ですがそっくりです☆

ハナオコゼの幼魚

ハナオコゼの幼魚

そんなちょいとレアな子に実は前日にも会っていたのです♪

こちらは1センチサイズのまだ模様も出てきていない子をゲットしました!!

可愛い幼魚が出てきましたよ~~。

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ

ウミウシ好きのゲストさんに奄美のこの時期に出てくる最強の美しさを誇るウミウシちゃん♪

小さな子でしたけど美しさは相も変わらずでした!!

ゲストさんとシンデレラ

ゲストさんとシンデレラ

ウミウシと向き合う姿が素敵です(笑)

盗撮してしまいました(笑)

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

この子も健在!!

少しずつ増えてきたのか見つけやすくなって来ました。

どんだけ暑くてもニット帽は脱ぎませぬ。

ワモンダコの求愛

ワモンダコの求愛

ワモンダコもメスに断られないようにかそろりそろり近づいてモジモジしてましたが

一本足を延ばして告白タイム!!

バッチリ成功したようでした。

スベスベオトヒメエビ属の一種

スベスベオトヒメエビ属の一種

岩をめくると出てきてくれた可愛いエビ!!

全然落ち着きがなかったですが、色と形はカッコよい☆

シャアの乗るモビルスーツのように赤いすい星でした!!

ミノカエルウオの子育て

ミノカエルウオの子育て

ミノカエルウオも卵を守っておりました。

一緒にメスも入っていたので、がっつり婚姻色柄☆

完全にヤクザなスーツの着こなし方です・・・。

横の白い粒粒は卵♪

このヤクザな感じがいいのかモテ男くんです。

ミノカエルウオのセンスを疑ってしまいます(笑)