奄美大島ダイビング 

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り時々晴れ 風向き:西

気温:22℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は嵐のような風が吹き荒れましたが・・・・。

3ボート行けちゃいました♪

ゴールデンウィークに入りましたね~☆

荒れずに海がいい海況でありますように!!

っと願っていたのに、早々に荒れちまいましたが

水中は快適です。

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ

最強に綺麗なウミウシが今日はペアでいてくれました!

昨日見たところで探したのですが、違う大きさの個体だったので

この辺りでウミウシパーティーしているやもしれませぬ☆

メキシクロミス・マリーイ

メキシクロミス・マリーイ

久しぶりにあった小さなマリーイちゃん♪

まだ和名がございませんが、品のあるどこぞのお嬢様のような可愛らしさを持っています。

サイズは1センチないくらいなのですけどね!!

オドリカクレエビ

オドリカクレエビ

エビ風コサックダンスの達人!!

ハサミを合わせてリズミカルに踊ってくれます。

名前も達人らしい名前が付けられたダンサーです。

チンヨウジウオ

チンヨウジウオ

白い唇の魚界のアダモちゃんも健在です!!

いまだにロンリーちゃんですが、元気に相変わらずサンゴの間を縫うように散歩中でした!!

センニンフグ

センニンフグ

40センチくらいの大きなシッポウフグのようなお腹を下フグがウロウロしてました。

シッポウフグはサークルの主アマミホシゾラフグの仲間なので巨大なサークルがあるのではと思いましたが、

サバフグの仲間だったようでちょいと種類が違う個体でした。

5mオーバーのサークルを期待していたのですが残念・・・・(笑)

北海道からのゲストさん

北海道からのゲストさん

本日のゲストさん北海道からお越しいただけました。

7,8年ぶりにお会いできて皆さん全然変わってなく、嬉しい再会でした♪

ウミウシを撮影中に盗撮(笑)

明日もたっぷり潜りましょう!!