奄美大島ダイビング 水温が上がりまくってます♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:34℃ 水温:28.6℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は到着後のゲストさんだったので午後から行って来ました~♪

いつもはドライスーツのゲストさんですが今回はウェットスーツ!

初めてウェットスーツ姿見たような気がします(笑)

クダゴンベ

クダゴンベ

久しぶりだから見たいといってくれたクダゴンベ!!

3匹いるのですが、このお腹の少し大きな子を☆

この子の顔と口、いつ見てもスネ夫を思い出すな~~♪

ピグミーシードラゴン

ピグミーシードラゴン

今日は少し離れたところにペアの子が・・・・。

あれ別居しちゃった??

なんだか相棒も大きくなったような?

もしかするとこの子も3匹いたりして~~~!!

イロブダイBABY

イロブダイBABY

5mmサイズのこの赤ちゃんも☆

大きいとあんなにブサイクなのに小さいころは最強に可愛い!!

しっぽを丸めてバレていないかのように動いてました(笑)

スカシテンジクダイの群れ

スカシテンジクダイの群れ

湾内の砂地の根はこんな風にスカシテンジクダイが多くなって来ました☆

そろそろ向こう側が見えなくなって来そうですよ♪

おのずとユカタハタのお腹も大きく成長しております(笑)

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

8mの水深でニューカマーなバイオレット君を発見!!

片側の足がなくなって何者かにやられてしまったようです。

再生途中なのであと数日かかりそうですね!!

ロンリーちゃんだったのでじっくり見守りたいと思います☆