奄美大島ダイビング 外洋行ってまいりました♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南西

気温:33℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日はマンツーマン♪

毎年来ていただけます!!

去年も全く同じ日程で来られたそうで梅雨時期でなかなか外洋に行けないということで

今日は外洋に行けそうな感じだったので行って来ました~♪

魚に囲まれるゲストさん

魚に囲まれるゲストさん

抜群の透明度の中、気持ちいいダイビング!!

浮いているだけで癒される感覚です☆

魚に囲まれる根ではゲストさんも一緒に可愛いマクロを探してくれました。

ヒトスジギンポyg

ヒトスジギンポyg

可愛いちょっと幼児体型のこの子をゲストさんが見つけてくれました。

えっみたいな、とぼけた顔♪

あどけなさいっぱいのおチビでした☆

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

ユキンコちゃんもいてくれました~♪

この子にゲストさん胸を射抜かれたようで胸キュンされてました☆

ミヤケテグリ

ミヤケテグリ

 ヒレを全開にしてめちゃくちゃ鮮やか♪

歩きながらチューの練習をしているように口を伸ばしたりひっこめたりします(笑)

一番見られたくない練習ですな(笑)

キンチャクガニ

キンチャクガニ

エロすぎる目つきのこのカニも遊んでくれました☆

今日のゲストさんはチアをやられている方なのでカニのチアガールにも

指で指導してました(笑)

マダラトビエイ

マダラトビエイ

ドロップから上がってきた老成したBIGなマダラトビエイ!

僕らの近くをゆっくり泳いでくれました☆

ヒメヒラタカエルアンコウ

ヒメヒラタカエルアンコウ

ガレ場にはこの小さなこの時期限定のカエルアンコウも♪

3センチほどの大きな個体だったのでペアで居てくれるかもしれませんね!!

探して見よ~~!!

フリソデエビ

フリソデエビ

横には豪華にこの子もいてくれます!!

この前はヒトデをむさぼり食べていましたが、今日はそのヒトデがなくなっていたので

相当お腹がすいていたかもしれません♪

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

ペアのピグミーも♪

シャイさは変わらず、見ているとゆっくり顔をそむけます☆

それがまた可愛いところです!!

スミレナガハナダイ婚姻色

スミレナガハナダイ婚姻色

一昨日はほとんど婚姻色の子がいなかったのですが、今日は

ほとんどの子がこの色になってました♪

真っ赤なヒレがたまらない色になってます☆