奄美大島ダイビング 記念ダイブおめでとう~☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:34℃ 水温:28.6℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

2日分のログアップ♪

台風は今年は出来ないのかな??

それはそれで問題ありですけど・・・・。

今は夏の暑さを楽しもうと思う今日この頃です☆

キビナゴの群れ

キビナゴの群れ

外海に行ってみるとキビナゴが帯を作ってわんさかお祭り状態でした♪

そろそろ湾内の漁礁にもたっぷりついてほしいですな!!

300ダイブおめでとう~♪

300ダイブおめでとう~♪

昨日300ダイブを迎えたママさん♪

昨日撮れなかった記念撮影を今日みんなで!!

300ダイブすごい数です!これからもどんどん人生の水中の時間を増やしてください☆

おめでとうございました~♪

ピグミーシードラゴン

ピグミーシードラゴン

いろんな格好でツンツン食事をしてます。

アクロバティックな態勢は新体操の選手もびっくりです!!

一本しかない髪の毛がサザエさんの波平チックです(笑)

ニセアカホシカクレエビ

ニセアカホシカクレエビ

毎年台風がやってくるまでついてくれるムラサキのイソギンチャクにニセアカホシカクレエビ

の子どもたちがたくさんやって来ました。

透明な体から紫のイソギンチャクが透けてメチャンコ綺麗です♪

ミステリーサークル

ミステリーサークル

ミステリーサークルも完全体になってました!!

フグには会えませんでしたが・・・。

綺麗なサークルが2つ確認できました♪

ニシキテグリの産卵

ニシキテグリの産卵

昨日はニシキテグリの産卵も行ってきました♪

何度かやってくれて大きなメスから小さなメスまでモテ男っぷりを発揮してました!!

メスのお腹もパンパンですな☆

ハナヒゲウツボyg

ハナヒゲウツボyg

居着いてくれているハナヒゲBABY今日はハナヒゲ使いの方がいてくれたので

めちゃくちゃ長~く出てきてくれました♪

あの技伝授してもらわねば(笑)

良い透明度☆

良い透明度☆

砂地の根では気持ちのいい透明度で潜れました~!!

根を覆うスカシテンジクダイの群れにアオチビキがギャングさながらの登場で

捕食してました!!

ボスのハタはというと留守・・・。

よく旅行に行かれます、早く帰ってきてあげて♪