奄美大島ダイビング 台風だけど外洋行けちゃった☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:32℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は台風であいにくの雨模様・・・。

ですが、最強の晴れ女が2人もいてくれたおかげで、曇り時々パラパラな雨となってくれました。

台風も逸れてくれたしあとは太陽を待つばかりです。

そんな中外洋も行けちゃいました~~!!

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

水深10m台にいてくれるピグミーちゃん今日も2匹で居てくれました♪

浅いので時間をかけてたっぷり向き合えます☆

4人でたっぷりで撮影してもらいました。

ミギキキヨコバサミ属の一種3

ミギキキヨコバサミ属の一種3

全身真っ黄色!!目まで黄色の林家ペーパーの黄色バージョン!!

またこれが綺麗なんですな♪

綺麗な上になかなか出会えない種なので会えると嬉しい子です☆

シダラミギキキヨコバサミ

シダラミギキキヨコバサミ

こちらは暗がりを照らすと良くいてくれる赤が綺麗なヤドカリ!!

顔はお酒を飲んで酔っ払っている人のような酔いどれヤドカリ風です。