奄美大島ダイビング ヘビー級のリクエスト!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南西

気温:32℃ 水温:29℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は到着後のダイビング~♪

うちのショップで一番のヘビーリピーター3人衆の一角であるゲストさんが来てくれました☆

そしてリクエストもなかなかヘビー(笑)

『去年見たトゲツノメエビをまた見たいな~』っという年に1、2度見れるか見れないような

最強レアもののエビちゃんをリクエスト!!

叶えられるかちょっと自信のないですが・・・・。

頑張るぞ~っと気合を入れてエントリー!!

 

トゲツノメエビのペア

トゲツノメエビのペア

マジで~~~っと水中で言ってしまうくらいビックリな感じで出てくれました~~♪

しかもペア!!

しかもフリソデエビくらいでかい3~4センチサイズ!!

トゲツノメエビ

トゲツノメエビ

大きいので体毛もやや濃いめ、この子たちも成長すると男性ホルモンが強くなってしまうのかもしれません(笑)

エビも人間も悩みは一緒ですな(笑)

それにしてもチョイ悪なカッコいいフォルムです☆

親密になれるようにプレゼントにヒトデを置いてきました。

フリソデエビ

フリソデエビ

もちろんこの時期このポイントで常連のこの綺麗なエビもゲットです♪

これから9月ごろまで見やすくなりますよ~~~!!

ハナミノカサゴyg

ハナミノカサゴyg

そして今回のゲストさん、いろいろ見つけてくれます。

自分が最近ずっと探していた半透明でピンク色な最強に可愛らしい

ハナミノカサゴの子供、5センチサイズの子を見つけてくれました♪

もうずっと見ていたくなるくらいの美しさです☆

天女の羽衣を纏っているみたいです♪

インドカエルウオyg

インドカエルウオyg

他にも幼児体型の肥満児、インドカエルウオygの黄色バージョンもたくさん出てきてくれています。

お腹をさすりたくなるくらい可愛いお腹です!!

コケギンポ

コケギンポ

いつものオレンジ色のコケギンポの近くの岩に、新たなオレンジ君を見つけました!

タラコ唇が厚くてお好みです☆

白のラメもホッペに入れたちょっとおしゃれな子でした♪