奄美大島ダイビング アッキーズさん登場

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北東

気温:32℃ 水温:29℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

毎年来ていただけるアッキーズのみなさんが来てくれています。

そして今回は7,8年ぶりくらいの再会のⅯさんと初めましての奥様Ⅿさんも一緒に~!!

奥様のⅯさんはオープンウォーター講習!!

うちの奥様が厳し~く講習しています(笑)

べた凪

べた凪

そんな中ファンダイバーチームはこんなべた凪の海へ!!

こんな日はどこまでも船を走らせたくなりますね~☆

アッキーズファミリー

アッキーズファミリー

大物狙ってエントリー!!

流れは弱く透明度はいい感じ♪

あとは大物が出るだけだぜ~~~!!

マダラトビエイ

マダラトビエイ

でてくれました!!

マダラトビエイ☆

颯爽と僕らの必死のフィンワークを横目に軽快な感じで過ぎ去って行かれました。

近づけたから良しとしましょう~!!

ツムブリの幼魚

ツムブリの幼魚

ロープには外洋性の魚ツムブリのカワイイ子供たちが群れをつくって

居着いていました。

前は小さなカンパチがいたのにな~~!!

あまりこの子たちの子供を見ないのでついつい見入ってしまいます(笑)

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

砂地の根には小さな緑色のハダカハオコゼの子どもも♪

まだ一匹だけのようでしたが、これから仲間が増えてカラーバリエーションも

増えるかもしれません☆

サンゴの群生

サンゴの群生

久しぶりのこのポイントはやっぱりサンゴの群生がめちゃくちゃ綺麗でした♪

一面に広がるサンゴ畑は着底が出来ないくらいびっしりなので、中層で楽しみます。

もっと大きく成長するのが楽しみです♪

ベニゴンべ

ベニゴンべ

どんなに荒れてもいてくれるベニゴンべ!!

相変わらず下手くそなアイシャドーがお茶目です(笑)

チョロチョロしますが、顔を覗かせている姿は撮りやすいゴンベ界のレアものです♪

ダイビングボートのシルエット

ダイビングボートのシルエット

太陽も抜群にでてくれて暑いくらい・・・。

鏡のような海に暑い太陽と暖かい水温♪

最高のダイビング日和となりました。

明日もこんな海でありますように(祈)