奄美大島ダイビング お美しいヤドカリ!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:雨 風向き:南東

気温:34℃ 水温:29℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

沖縄の近くで発生した熱帯低気圧の影響で降ったり止んだりの天気が続いています。

でも水中は問題な~い。

ゲストさんと外洋と湾内と両方潜ってきました。

クレナイゼブラヤドカリ

クレナイゼブラヤドカリ

綺麗なヤドカリをゲットしました♪

ビシッとムラサキのスーツを着こなしたこのヤドカリ!!

人間界だったら極道の方しか着そうにないですが、ヤドカリだとこうも魅力的になるとは!!

ハナミノカサゴyg

ハナミノカサゴyg

少し大きかったですがまだ綺麗な模様のハナミノカサゴの幼魚も♪

中層を舞っている姿は天女みたいです。

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

湾内ではず~っといてくれるニシキフウライウオ♪

ヒレを全開にするのが得意な子です。

かれこれ一か月以上居着いてくれています。

記録に挑戦しているのか?

ただ待ち人来たらず・・・・。いまだ恋人募集中です。

ナンヨウハギyg

ナンヨウハギyg

こんな小さな兄弟たちもいてくれますよ。

3兄弟仲良く同じサンゴで住んでいます。

兄弟でも性格が出るようで真ん中の次男(勝手に)は好奇心強めなので

サンゴから出てきてくれます。

コールマンピグミーシーホース

コールマンピグミーシーホース

このピグミーシーホースも健在♪

うねりに耐えながらしっかり海藻に掴まってました☆

明日も外洋行ってきま~す☆