奄美大島ダイビング 驚きの本数のお2人!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:雨 風向き:南東

気温:32℃ 水温:29℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は2人でもうすぐ2千本越えのゲストさん♪

ビックリな本数のダイバーさん達でした(笑)

昨日の生物も一緒にご紹介♪

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

この日も15mの浅い水深でちょっとお腹が大きくなった姿を見せてくれました。

ヤギの間からこちらを覗いて気づかれると反対を向くというシャイっぷりを発揮します。

コールマンピグミーシーホース”Hippocampus pontohi”(ヒポカンパス・ポントヒィ)

コールマンピグミーシーホース”Hippocampus pontohi”(ヒポカンパス・ポントヒィ)

奄美では冬場によく出てきてくれるこのペラペラのピグミーシーホースもいてくれました。

このポイント2種類一緒に見れちゃいます♪

真っ白で可愛らしすぎる☆

シリウスベニハゼ

シリウスベニハゼ

赤の斑点が身体に散りばめられたシリウスベニハゼもゲットしました~☆

前から居てくれたのですが、なかなか写真が撮れず・・・。

何個体か居てくれるのでもう少し調査したいと思いま~す♪

オレンジの体に赤の斑点ってオシャレだと思いません??

フリソデエビのペア

フリソデエビのペア

この時期はいつも居てくれるフリソデエビのペアも♪

赤色はよく見るのですが、青がいてくれて実は初めて見たこの色~!!

テンション上がりました~~♪

インドカエルウオyg

インドカエルウオyg

そこにはこんな厚い唇のカワイイ子もいてくれます。

めちゃくちゃチューしてほしい唇です(笑)

チラチラこちらを見る姿もたまりませんよ。

ニセアカホシカクレエビ

ニセアカホシカクレエビ

水温が高すぎて心配な今年・・・。

サンゴが白化してきてしました。

そんなサンゴの上で居てくれるニセアカホシカクレエビはムラサキの斑点模様が

綺麗に見えるのでめちゃくちゃいい感じに写真が撮れます。

とは言え一度台風来てほしいな~!!

ⅯさんとOさん

ⅯさんとOさん

1人でも四桁に届きそうなお二人♪

すごい数ですよね~!!

奄美の海をまたがっつり潜りに来てくださいね~!

ありがとうございました~☆