奄美大島ダイビング 台風後の初ボート!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

台風後初のボートダイビング!!

台風の余韻のうねりは残っていましたが、問題な~し。

たっぷり楽しんできました~!!

昨日の生物も一緒にアップ☆

フチドリカワハギyg

フチドリカワハギyg

5mmサイズのフチドリカワハギの赤ちゃん♪

インディアンチックな模様がまためちゃくちゃカワイイのです。

この上目づかいは反則だな~~☆

スミゾメスズメダイ

スミゾメスズメダイ

汽水域にいるスミゾメスズメダイ!!

メタリックブルーがものすごく綺麗です。

落ち着きは全くございませんが・・・・(笑)

クダゴンベ

クダゴンベ

お美しいクダゴンベは台風にも負けず居着いてくれています☆

この子はペアを見守るストーカー君♪

今日もペアを少し離れて見つめていました(笑)

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

台風のうねりで海藻類も少なくなって居着いてくれていたエビもいなくなっていたのですが、

新たにシムラさんがお住まいになられていました。

体操選手の床でやる技のような格好です(笑)

金メダル狙えそうです!!

アシビロサンゴヤドリガニ

アシビロサンゴヤドリガニ

垂れ目がかわいいアシビロさんにもちょっと出てきていただいて♪

よくみるとめちゃくちゃ弱そうな仮面ライダーに見えてきます(笑)

 

T様ご夫妻、ありがとうございました~!!

また奄美にぜひ遊びに来てくださいね~☆