奄美大島ダイビング 台風通過中~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

台風が奄美をかすめる中、潜れる海へ行ってまいりました♪

最強の布陣で南風だったのでビーチで☆

ゴルゴニアンシュリンプ

ゴルゴニアンシュリンプ

ちょいと深場でまだ半透明なゴルゴニアンシュリンプ♪

可愛いですね~!!

飛ばされないようにしっかり掴まっています(笑)

マダラエイ

マダラエイ

ドでかい、マダラエイも寝てました。

台風でふて寝(笑)

僕らに気付いてそそくさと移動し始めました。

仕事をさぼっていたのがバレたかのような逃げっぷりでした♪

ニセアカホシカクレエビ

ニセアカホシカクレエビ

サンゴの白化でめちゃくちゃ綺麗な被写体になっている

ニセアカホシ君は少し黄色みがかったナガレハナサンゴの上で

のんきにフラフラ腰を動かしてフラダンス中でした(笑)

エリホシベニハゼ

エリホシベニハゼ

湾奥のポイントでは襟に黒点の着いためちゃくちゃ撮りやすいエリホシベニハゼが

いてくれました。

相変わらずの逆さまっぷりですが、ググッと顔をそって自慢のホクロを見せてくれます♪

フチドリカワハギyg

フチドリカワハギyg

最強に小さくて可愛らしかったフチドリカワハギの赤ちゃんも居てくれました。

5mmほどの大きさでミドリイシ系のエダサンゴの中で兄弟2匹で追いかけっこ♪

彼らに台風という概念はござりませんな(笑)