奄美大島ダイビング 深場散策~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:南

気温:32℃ 水温:28℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は午前中作業に出たあと、ちょいと時間があったので、湾内の深場を散策してきました。

深場で見つけたかったお目当ての生物には出会えませんでしたが、深場の生物たちに出会ってきましたよ。

スジハナダイ

スジハナダイ

ちょっと大き目な根にスジハナダイのコロニーがありましたよ~!!

深場でもこの赤いラインが目立っていました♪

お綺麗なハナダイですわ☆

シロボシスズメダイ

シロボシスズメダイ

深場で出会える成魚は地味ちゃんなシロボシスズメダイ・・・。

幼魚は青色が綺麗なんですけどね~!!

今度幼魚もゲットしにいてみよ~☆

ツキチョウチョウウオ

ツキチョウチョウウオ

ちょいと寄せてくれなかったツキチョウチョウウオ☆

あまり出てくれないチョウチョウウオですが、僕が初めてこの子に会ったのは

防波堤で釣りをしているおばちゃんが釣り上げたのが最初の出会いでした。

出会いは最悪でしたけど(笑)水中で出会うと嬉しくなるチョウチョウウオです。

ホシクズベニハゼ

ホシクズベニハゼ

最近ベニハゼを探すのにハマっております(笑)

今日はこの子をゲットしてきました。

奄美で見られる生物をもっと見つけるぞ~!!

18号の進路が怪しすぎる・・・・。

もう来なくていいのにな~台風・・・・。

 

 

自分とガンちゃんが加盟している新世代ガイドブログをアップしました~♪

こちらもチェックしてみて下さい☆