奄美ダイビング 最強のシュノ―ケラー

奄美ダイビング 本日のデータ

6/5 若潮   

天気:晴れ 風向き:東

気温:26℃ 水温:23℃~24℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:Oさんありがとうございま~す。

今日はリピーターのダイバーさんたちとリピーターのシュノーケラーさんたちと一緒に海へ~!!

今回のシュノ―ケラーさんたちは只者ではありません。

最長無呼吸時間6分という方々・・・・。

そして潜水は15mくらいなら普通にダイビング紹介している生物を見に来てくれます。

そろそろエラ呼吸が出来そうな皆さん(笑)

シュノーケルでロウニンアジゲットしてきたようです。

写真はいただき忘れてしまいましたが・・・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真はダイビングチームのものを♪

この時期毎年出てくれるのですが今年はやっと出来てくれたヒメヒラタカエルアンコウ!!

サバイバルな生活を送っていたのかいろいろついております。

お風呂に入れてあげたい(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリソデエビのチビ!!

ここ1カ月くらい居着いてくれています。

サイズが可愛いので赤もそんなに濃くなくてピンク色です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

極小サイズだったヒメエダウミウシ♪

横の海藻に星の砂が一粒あるのでサイズが分かりやすい!!

小さいときからヒゲモジャですな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は久しぶりに彼にも会えました。

最近見かけなかったのでいなくなっちゃったかなと思いきや今日は全身見せてくれました♪

ちょっと大きくなったような♪

修行の旅に出てたのかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フサフサが海藻そっくりのタマミルウミウシ!!

緑色も綺麗なんですけどこのフサフサのフワフワ感がたまらなくカワイイウミウシでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファンキー番長イソコンペイトウガニ!!

また奇抜な髪形をしております。

この髪カツラなのですが成長するのでそろそろ何かにつかまらないと自分では起き上がれなくなります。

早く見たいなその姿!!

近々また会いに行ってしまいそうです(笑)

 

今日もご参加いただきました皆さんありがとうございました~!!

実は、シュノーケルのIさん水中でふと視界に入ると黒のスキンスーツだったのでマンタだと

思ったことが何度か・・・・。

危なく紹介するところでした(笑)